ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年ジャンプが電子配信開始!

週刊少年ジャンプの電子配信が9/22より開始! 少年ジャンプの電子書籍版「少年ジャンプ+」がiOS、Androidで配信開始されました! 価格は月額900円で、1冊分のみで購入すると300円になります。 今まで、ジャンプで掲載されていたマンガの単行本の電子書籍は…

光と影・・・人生を変えた一瞬

当時私は小さかったのでこのニュースは知りませんでしたが、テレビで見て感じたことを書いてみたいと思います。 プロ野球史上最大の事故!? 元読売巨人軍で ドラフト3位で入り、 『天才と呼ばれた吉村選手』 一方ドラフト外から這い上がってきた、 『苦労…

香川真司ドルトムントへ移籍後、即ゴール(2014年9月13日)

香川が移籍後の最初の試合でゴール! 香川がドルトムントへ移籍し、2014年9月13日の試合で移籍後初スタメン、初ゴールを決めた。 香川はフライブルク戦にトップ下で出場し、前半41分に右足からゴール。 香川のパスからチャンスが生まれることもあり、調子の…

マルモのおきて スペシャル2014が9月28日に放送!!

あの大人気ドラマのマルモのおきてがスペシャルで放送 なんとあの大人気ドラマ、『マルモのおきて』のおきてが2014年9月28日の21:00~放送されることとなりました! あのハートフルコメディードラマが帰ってくると知って、 個人的にはものすごく楽しみです!…

WordPressを始めてみよう!

Wordpressをインストールする方法を紹介 前回説明したさくらインターネットでレンタルサーバ契約をしてからの方法となりますので、ご注意ください。 さくらインターネットのレンタルサーバの情報については前回記事を参考にしていただければと思います。 そ…

WordPressを始めるためにレンタルサーバを選んでみた!

Wordpress用のレンタルサーバ探し Wordpressでブログを始めるためにレンタルサーバを探していました。。 結局、さくらインターネットのスタンダードプランにすることにしました! 以下動画で簡単にスタンダードプランのサーバ概要を説明していますので、同じ…