ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

あなたは今の生活に満足していますか?

私は今の生活に満足していません。

 

満足している方は以降を見る必要はありません。そのままを生活を維持していただければ、今後も幸せに暮らせると思います。

 

このブログにたどり着いた方は今の生活のどこかに不満を感じている方かと思います。

 

不満は人それぞれであり、

 ・現状の生活

 ・今後の生活

 ・人間関係

 ・結婚生活

など、上記だけでは表せないと思います。

 

ここで、1点あなたに問いかけたいと思います。

 

「今のあなたは頑張っていますか?」

 

私の答えは「NO」になります。

 

頑張っていたといえば、学生時代の部活動ですね。

朝日が明けるぐらいから練習のため、家を出て、日が暮れてから家に帰るサイクルでした。

 

 毎日とても辛い思いをしましたが、選手として試合に出場するために、1日1日に危機感を持って練習をしていました。

 結果として、チームとして全国大会に出場することができましたが、あと一歩のところで選手にはなれませんでした。

 

 しかし、今も後悔はありません。

 

あの時、必死で考え、行動し、出した結果だったので、後悔することはありません。

 

引退する時は涙が止まりませんでした。

 

きっと、これが「頑張っていた証」なんだと思います。

頑張っていなければ、悔しさも、達成感も、苦労も、思い出すことなんかなく、涙はでないと思います。

 

今を考えれば、当たり前のように朝仕事へ向かい、切りの良いところで仕事を終えて自宅に帰る毎日です。

 

多少仕事に波はあるのですが、部活動をやっている頃に比べれば、小さい波を毎日越えているような感じで、

 「なんか曖昧に毎日を過ごしているな」

と感じています。

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

毎日充実していますか?

上司に言われた内容を毎日無難にこなしているだけではないですか?

日々考えて行動していますか?

 

しかし、これからも今の生活を続けることができれば、不自由はしないと思います。

 

でもここが、不満に思っている大きな原因ではないでしょうか?

生活できてしまうから、ずっとこのままの生活を退職するまで続ければ生きれてしまうのではないでしょうか?

 

あまり頑張る必要がないので、満足感が得られないのでは?と思います。

 

 

そこで、ここで2点目の問いかけをします。

 

「プラスアルファで、何か新しいことを始めませんか?」

 

プラスアルファといっても、いきなりどっぷりやろうとすると、すぐにやめてしまう可能性がありますので、普段の生活で無理の出ない範囲で何かをするという意味です。

 

これもまた人それぞれだと思いますが、

 

例えば、

 ・今の仕事の延長で、仕事が終わってから1日1時間でも仕事に必要な

  スキルを磨く時間にあて、資格取得を目指す

  ⇒もし、今の職場がダメになっても、資格という財産が残ります

 ・金銭的な話で言えば、副業をしてみる

  ⇒FXやアフィリエイト(affiliate)などに時間を割いて副収入を得る

 

私は、金銭面に今後の生活に不安があるので、プラスアルファでアフィリエイトを勉強しようと思いました。

 

そこで、目標がないといけないので、私の今の目標は以下とします。

 

 「100万稼ぐ」

 

最近メールマガジンの購読も始め、本気で取り組み始めようとしています。

おそらく、部活動をやっていたあの時の「頑張り」があれば私は達成できる目標であると考えます。

 

きっと、今の私には以下の3点が欠けています。

 ・「覚悟」

 「考えること」

 「頑張り」

 

今の安定に満足せずに、上記3点を持って私は頑張ろうと思います。

 

 

長文を最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。

 

あなたの自己啓発に繋がったのであれば、この記事を書いた意味があったと思っております。

 

部活動や受験戦争などの一番頑張った時期を振り返ってみて、

 

 「私はここまで頑張れたんだ!

    だから、ここまでは今だってできるんだ!!」

と言い聞かせてください。 

 

そして、あなたはあなたの考えたことでもう一度「頑張って」みてください。

 

きっと、変われると思いますから。

 

もう一度、「頑張り」ましょう。

 

最後になりますが、また、自信がなくなったらこのサイトを訪れてください。

 

そして、またこの記事を読んで再度、

 「頑張ろう」

そう、思っていただけたら幸いです。

 

私もアフィリエイトで頑張ります!

 

以上です。ありがとうございました。