ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

★★モンスト★★夢ガチャをぶん回そう!!

夢ガチャってなんぞや?

夢ガチャは期間限定で回すことができる特別なガチャになります。

開催期間は

 2015/5/25 ~ 2015/6/4

までの11日間限定となります。

 

このガチャではガチャ限定である

 ・アレキサンダー(★5)

 ・クイーンバタフライRD(★6)

 ・デスアークRD(★6)

が排出されます。

 

あとはステータスアップ用のタス系モンスターや

経験値アップ用のケンチー系モンスター、

イベントクエストのボスキャラ(★4のみ)が

排出されます。

 

このガチャの「すごい」ところ!!

このガチャを回して驚いたことは2つ

 

「ストライク~ショットーーーー!!!」

f:id:qnews:20150528000106p:plain

って排出されたモンスターがマンケンチーであったこと。

 

そして、クイーンバタフライRDとデスアークRDは★6で

排出されるという点です。

 

特にこのガチャの利点は、始めたばかりのモンストユーザーに

とっては獣神玉や進化素材を集めることが辛いので、

最初から★6で排出されることによって、レベルを上げる

だけで済むという点ですね!

 

モンスト始めようか悩んでいる人は、今から始めると

いいかもです。

 

また、上記はストライクショットという掛け声ですが、

「確定」演出も同様にマンケンチーがあり得るそうです。

(ちょっと残念って気持ちになりますね・・・)

 

 

夢ガチャを回すために

夢ガチャを回すためには、「夢玉」が必要になります。

この夢玉はイベントクエストの

 「炎灯りし聖杯の守り人」

をクリアすることでGETすることができます。

 

かなりドロップ率がよいので運極4体で回ると9個ドロップ

することも珍しくありません。

f:id:qnews:20150528000925p:plain

 

現状、41周してみて”257個”ドロップしましたので

平均すると6.3個ドロップする計算になります。

(上記はすべて運極4体で周回した結果です)

 

ですので、結構集まります!

 

オススメのパーティは第13号機×4体で、

極(GB)の周回です。

貫通ホーミングで雑魚とボスをボコボコにできるため、

スムーズに周回できます。

 

しかし、クエスト自体が簡単なため、

クイーンバタフライでも全然問題ないです!

 

目指せアレキサンダー運極!!

アレキサンダーのみ特別で、排出されるラックは

1~5になります。

クイバタRD、デスアークRDはラック1のため、

ガチャのみでの運極は相当厳しいと思います。

 

したがって、アレキサンダーについては、

強運の持ち主であれば20体出れば終わりということに

(まずありえないですが・・・)

 

排出率については、まだ200回しか回していないですが、

 アレキサンダー 7体 ⇒ 3.5%

 クイバタRD  5体 ⇒ 2.5%

 デスアークRD 3体 ⇒ 1.5%

という結果ですね。

 

 アレキサンダーが多少優遇されているように思えます。

 

もしすべてラック1だった場合は2800個の夢玉が

必要になる計算です・・・(マジか・・・)

 

ちなみにクイバタRD、デスアークRDについては

元々の降臨キャラであるクイーンバタフライと

デスアークに合成してもラックがプラスされるので、

ラックを上げたい人は合成素材としても活用可能です。

 

逆にクイバタRD、デスアークRDを元に降臨クイバタ、

降臨デスアークを合成した場合でも、ラックがプラスされます

ので、クイバタRD、デスアークRDにしたい人は

チャレンジしてみるのもいいかも!

(性能が多少異なるので注意してください!)

 

皆さんも頑張って夢玉を集めてアレキサンダーの

運極を目指しましょう!!

 

目指せ2800回ぶん回し!!!

f:id:qnews:20150528004008p:plain

 

以上、最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。

m(_ _ )m