ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

★★モンスト★★運極何体持ってますか?

モンストで最初の鬼門でなるであろう「運極」!

モンストをしている方は誰しも聞いたことがあるでしょう。

『運極』

読み方は人それぞれですが、「うんきょく」、「うんきわみ」と呼ばれることが多いですね。(運 → 英語では"Luck(ラック)")

 

さて、この運極をなぜ目指すかというと、ダンジョンクリア時に

「ラックボーナス」

というものがつきます。

上記を見ていただくと、ラックボーナスで”極”になっているキャラが2個のボーナスを貰っていることがわかるかと思います。

 

逆に、"3"のキャラはラックボーナスが得られていませんね。

この"ラック"が高ければ高いほど、ダンジョンクリア時の報酬が優遇されます。

 

ちなみに運を99にすると運極になり、運極では必ずラックボーナスは2つ得ることができ、98以下はラックが高ければ高いほどラックボーナスを1つだけ得ることができます。

 

ただし、ラック=%(パーセント)ではないようです・・・

 

例えば、ラック98のキャラでダンジョンクリアした場合、98%の確率でラックボーナスを得られるかと思いがちですが、私自身ラック98でラックボーナスが得られないことを多々体験しました。

 

運極を作るには?

運極を作るには、同一キャラ、もしくは進化(神化)前のキャラを99体集める必要があります。

しかも、運には上限値があるため、★5キャラでは上限値が90となってしまうため、運極にできるキャラは★6になるキャラのみとなります。

 

ですので、運極を作るためには日々3時間単位で降臨する降臨ダンジョンをクリアする必要があります。

 

上記の画像を見ていただけるとわかるかと思いますが、クリア時に以下で降臨キャラをゲットできる可能性があります。

◆クリア報酬

 ・ノーマル

 ・スピード

 ・ノーコンティニュー

◆ラックボーナス

 

より高いラックで行った方が、運極をスムーズに作るカギになります。

 

 

運極を何体持っていますか?

本題になりますが、 私は現在プレイ日数150日程度で3体所有しています。

恐らくこのプレイ日数で3体はちょっと少ないかと思いますね・・・。

 

しかも比較的難易度の低い

 ・クイーンバタフライ

 ・ゴースト

と、先日2日間限定で降臨した

 ・国宝

 

の三体ですが、クイーンバタフライがいればゴーストいらなかった気がします・・・

 

現在はガーゴイルと絶賛降臨中のエヴァコラボ 第13号機を運極目指して頑張っています。

 

ガーゴイルはクイーンバタフライがいれば、結構役に立ちますね。

(私はクイバタ運極×4で挑んでいます。ノーコンは難しいですが・・・)

 

第13号機についてはアビリティがアンチ重力バリアとアンチワープなので超絶ダンジョンのイザナミで使えそうですね。

 

恐らく第13号機×4だとパワー不足でちょっと厳しいかもしれませんが、2体とかだったら入れられそうですね!

(私が運極を作ったらとりあえず4体で試してみますので、試したら後ほど結果を記載します)

 

引き続き運極を増やしていきたいと思いますので、皆様も運極目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

特に第13号機は5/17まで降臨しているのでチャレンジをオススメします。

レベル極でも結構ドロップします!

 

オススメキャラは

 ・マリ×3

 ・ディル・ロッテ

ですね。

 

マリの友情コンボで恐ろしいヒット数を得られますので、道中の宝箱からよくドロップしてくれます。

調子がいい時は3体とかもドロップしてくれます!

 

中には4体ドロップしたという報告も見ましたので、是非クリアが簡単なレベル極でチャレンジしてみてください!

 

私も頑張りま~す。

 

以上、最後まで閲覧頂きありがとうございました。