ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

【パズドラ】オススメのサブモンスター!

オススメのサブモンスター

パズドラといえば、リーダーモンスターのスキルがとても重要視されると思いますが、今回はサブモンスターに焦点を当てて、私自身がオススメしたいサブモンスターを紹介したいと思います。

 

 

超サイヤ人破壊王ベジータ 

f:id:qnews:20141006012026p:plain

  HP 攻撃 回復
Lv.99  2,578 2,005 204
Lv.99 & +297 3,568 2,500 501

 

ドラゴンボールコラボで登場したベジータですが、アップデートにより素晴らしく強くなりました!

 

 特に注目すべきなのは以下の3点です

 ①攻撃力

 ②覚醒スキル 「2体攻撃」×2

 ③操作時間延長

 

 ①と②については、Lv.99で攻撃力が2,005で2体攻撃×2のため、闇ドロップを4個消せば、

 2,005 × 2.25倍 = 4,511ダメージ

 

4,511にリーダースキルでの倍率を掛けるとダメージになるので、例えば闇メタトロン×2パーティであれば、

 4,511 × 16倍 = 7,2176ダメージ(HP 80%以下で闇ドロップを4個消す)

 

ですので、ある程度連鎖してドロップを消せれば、常に10万以上のダメージを与えることができます!

 

やはり、この攻撃力はすごいですね!

 

しかも、ドロップの操作時間延長までついているので魅力的ですね!

 

 

でもでも、非常に残念な点があります・・・

 

期間限定のドラゴンボールガチャ限定のキャラなので、次回入手できるのはいつになるかわかりません・・・

 

唯一そこがイケていないポイントですね。

 

ベジータを持っている人は是非パーティに混ぜてみてください!

 

 

 

聖徒の守護神・アテナ

f:id:qnews:20141006012023p:plain

  HP 攻撃 回復
Lv.99  3,018 2,101 0
Lv.99 & +297 4,008 2,596 297

 

『アテナ降臨』でGETできるアテナですが、アップデートによって究極進化したことにより、アテナも素晴らしく強くなりました! 

 

特に注目すべきなのは以下の3点です

 ①攻撃力

 ②覚醒スキル 「2体攻撃」×2

 ③スキル アイギスの煌き

 

 ①と②については、ベジータ同様ですが、ベジータよりさらに攻撃力が高く、2,101になります!

 

しかもスキルのアイギスの煌きを先ほどのベジータの計算と同じ条件で加えると

 2,101 × 2.25倍 = 4,727

 4,727 × 16倍 × 1.24倍  = 9,3784ダメージ

 

アイギスの煌きを使うと、先ほどのベジータとダメージとしては2,0000近く変わってきます。恐るべしですね!

 

さらに攻撃エンハンスのスキルで3倍とかにするとものすごいダメージを与えられますので、キングホノりんと合わせてパーティに組むと良いと思います。

 

アテナは降臨イベントでGETできるので、持っていない人は是非次回のアテナ降臨でGETしましょう!

 

攻略動画を以下に載せておきます。


パズドラ【アテナ降臨!】超地獄級 ホルスPT - YouTube

 

 

光槍の魔術神・オーディン

f:id:qnews:20141006012103p:plain

  HP 攻撃 回復
Lv.99  4,299 1,303 548
Lv.99 & +297 5,289 1,798 845

 

こちらのオーディンもアテナ同様で、アップデートにより自動回復が追加され、かなり使い勝手が良くなりました!

 

特に注目すべきなのは以下の2点です。

 ①覚醒スキル 「自動回復」×4

 ②スキル グングニール

 

覚醒スキルに自動回復が3個追加されたことにより、自動回復が合計4個になり、毎ターンHPを2,000回復してくれます。

 

しかもオーディンはHPも4,299とバランスタイプのくせに高いので、パーティのHP不足も多少補ってくれます。

 

さらにHPの回復機能としてスキルのグングニールを使えば、HPが回復するので非常にオススメです!

 

しかし、私にとってはバランスタイプというのがイケていませんでした・・・。

 

 

最後に

ベジータとアテナについては攻撃タイプなので、一緒のパーティに組めば、超攻撃型パーティを組むことが可能です。

 

オーディンはちょっと一緒には組めないかもしれませんが、ホルスパなどで3体とも同一パーティに組めます。

 

パーティのバランスによりけりですが、上記3キャラは非常にオススメなので、皆様も是非パーティに入れてみてはいかがでしょう?

 

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました!