ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

懐かしいもの(ミニ四駆)

掃除してたら出きました!

 

こいつが

f:id:qnews:20140729021618j:plain

 

ビクトリーマグナムです!

 

いや~懐かしい。

でもこいつは再販されたマグナムなんですよね。

 

写真をよく見てもらうとわかりますが左下に、

 「SUPERⅡ CHASSIS」と書かれています。

 

前はSUPERⅠだったはずなのに。(フロント部分がよく折れる)

 

シャーシの種類も今はたくさんあるようです。

 ●タミヤHP

 

シャーシ1つで5400円とかするやつもあります。。(ウソでしょ)

 ●タミヤHP

 

グラスファイバーとかメチャクチャ強そう!(笑)

 

私がミニ四駆をやっていたころはもう20年前ぐらいになるので、

その頃にこのシャーシがあったとしても買えなかったでしょうね。。

(もうモーター買うので精一杯でした)

 

でも今ミニ四駆を本気で始めたらどうなるんだろう?

お金はかけれるからトンデモナイのが出来るかもしれませんね!(1台5万とか)

 

実はパーツとかも再販されているんです!

 ●タミヤオンラインショップ

 

ロンドンブーツの田村淳さんも以前TV(淳の休日)でやってましたね。

(ごめんなさい、動画が見つかりませんでした)

 

コースとかも持ってて、大回転とかも実は販売店で使用しなくなったやつを頂いたりしてたので、あるにはあるんですが・・・やっぱ狭いんですよね。。。

 

もっと広いところで走らせて~。。

・・・って思ってたら、茨城の

 「お宝あっとマーケット」にありました!

 

しかも、ミニ四駆とグレードアップパーツまで売ってる!

 

こらぁ~もうやるしかないでしょ!!