ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

小保方氏 カンカンです!

f:id:qnews:20140725142435j:plain

全治2週間のけが

 NHKのやりすぎな追跡取材により、けがを負った(頚椎捻挫・右ひじ筋傷)

 

 NHKは小保方さんの帰宅をバイクで待ち伏せし、それに気付いた小保方さんは

 タクシーにてその場を離れようとしたが、乗ったタクシーも追い回される。

 

 その後、タクシーから降車し、ホテルの中に逃げ込むも、同記者はしつこく

 追い回し、トイレに逃げ込み1時間ほど時間を潰し、外へ出たが記者は

 待ち伏せしたしていた。

 

 逃げるもエスカレータで挟み撃ちにされ、そこから逃げる際に進路を阻まれ

 負傷した。

 

両者のコメント

 小保方さんは

  「実験に支障が出る。悔しい。」

               とのコメントを残しており、

 弁護士側は刑事告訴も視野に入れているとのこと。

 

 NHKサイドは

  「小保方氏にご迷惑をお掛けしておわびします。

    今後、取材にあたっては適切な対応に努めます」

               と謝罪のコメントを出している。

 

ありのままの意見

 これはちょっとやりすぎだと思います。

 アメリカのパパラッチを彷彿とさせますね。

 

 だいぶ昔になりますが、ダイアナ妃はパパラッチに追い回されて事故で

 亡くなったこともあるので、マスコミ側はもう少し、節度のある対応を

 すべきだと思いました。

 

 確かにSTAP細胞はホットな話題だけに、取材できれば相当な反響が出る

 だろうけど・・・。

 これはちょっとやりすぎですね・・・。