ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

滑舌が悪い

えっ!?なに!?

 よくこう聴き返されます。

 

 私は

   「チーズバーガー1個ください!」

                って言ったはずなんですが

 

 何か

   「テリヤキバーガーが出てきたとです!」

 

 もう、この舌をいっそのこと引っこ抜いてしまいたい。。

 

 でも、希望はあります。

 なぜなら、師匠がいるからです。

f:id:qnews:20140724135839j:plain

   ↑

 しゃしゅがに師匠にはかないましぇん。

 

 アメトーークに師匠が出たときは、笑い飯ぐらいの笑撃を受けました。

 ほんとに師匠がいなければ、もう何にすがって生きていけばよいのか

 わかりませんでしたよ。

 

滑舌悪くても諦めるな!

 昔、あの人が言ってました。

f:id:qnews:20140724141240j:plain

 そう、安西先生ですよ。

 

 滑舌悪い人には必見の練習方法があるんです。

 

練習方法

LESSON1

 早口言葉

  早口言葉を練習することで発音しずらい音が自然に矯正できるそうでしゅ。

  最初のうちは無理だと重いましゅが頑張りましょう。

 

LESSON2  

 舌を大きく動かす

  これは即効性があるそうでしゅ。

  舌を唇の周りを大きく、ゆっくり舐め回してくだしゃい。

  口唇筋を結果的に鍛えることになり、滑舌も鍛えられましゅ。

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 

この言葉を胸に頑張って生きたいと思いましゅ!

 

以上でしゅ。