ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!ところどころツマらないオッサンギャグ等見受けられるかもしれませんが、暖かく見守ってください!最近はモンストにドハマリ中です!

飛行機が墜落する確立

1 飛行機が墜落する確立ってどのぐらい?

 飛行機が墜落する確立は

  「ものすご~く、低いんです!」

 実は車が事故を起こす確立より低いです。

 

 車で事故  ⇒ 0.7%

 飛行機墜落 ⇒ 0.0009%

 

 低いですね~

 

2 なんで墜落するの?

  主な原因は悪天候による事故、フライト中の機器トラブルのようです。

 機器トラブルに関してはこちら側ではどうしようもありません。

 

 ですが、悪天候による事故であれば、防げます。

 ほんとに心配でしょうがない人は、必ず世界の天候を確認した上で行くかどうか

 決めればいいのです。(そんなことはVIPしかできないでしょうが・・・私みたいな凡人は一生無理!)

 

3 ありのままの意見

 今回台湾で墜落した旅客機については、どうやら悪天候が原因のようですね。

 操縦士の明らかなミスとかではないので、もう、何も言えないです。。

 

 日本人は乗っていなかったそうですが、亡くなった48名の方には、心より冥福を

 申し上げます。

 

 航空会社には今回の墜落事故を真摯に受け止め、今後墜落しないための対策を

 検討してほしいと思っています。

 

 また、日本の航空会社も同様に、今回の事故をきっかけに一度見つめ直して

 ほしいですね。

 

 とにかく、このような悲惨な事故が今後起きないことを心より祈っております。