ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

【マクドナルド】今後は大丈夫なのか?

チキンマックナゲットの賞味期限問題で現在トレンドニュースになっているマクドナルドについて考えてみよう!

 

1 現在の対応について

  現在はマックナゲットの販売は中止している状況で今も販売されていない

 

2 衝撃映像

  工場で床から食肉を拾っている姿や、賞味期限の切れた食肉を賞味期限の

 切れていない食肉に混ぜている姿がテレビで報じられた。

 それを受け、20日に工場の操業を中国当局が停止させた

 

3 ありのままの意見

 「ありえない!」

 「信じられない!」

 このような言葉しか出ません。

 

 日本に出荷するものだからとか、ではなくどこへ出荷するものであっても

 この対応は信じられません。

 

 自分がそういうことをやられたらどんな気分になるでしょうか?

 まず、そんなもの食べませんよね?

 

 「自分がやられて嫌なことをすんな!」

 

 すいません。。。もう、文句しか出てきません。。。

 

 先日も中国は食品関係で管理体制が悪いとニュースになったばかり。

 

 「もう中国から輸入するのやめれば」

 とちょっと思ってしまいますが、やはりコスト面などを考えるとそういった

 わけにはいきませんよね~。。。

 

 とにかく今後は中国当局に管理体制を強化してもらって、このようなことが

 内容に監視してもらいたいですね。

 

 今日は文句ばかりですいません。。

 もう、マクドナルド好きでちょっとイライラしてしまいました。

 

 次回は明るいネタを書けるようにしま~す。

 

本日は以上です。

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました!