ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

【姿勢矯正】ストレッチポールが気持ちいい

あまり知られていない単語かもしれませんが、

 「ストレッチポール」 

を姿勢矯正のため、高校時代から愛用しています。

 

 ↓ こんな感じのです

 

元々は猫背なのと、持病で椎間板ヘルニアを患っていたため、姿勢を矯正して腰への負担を失くす為に使用していました。

 

確かに、毎日使用していると調子は良くなり、姿勢も明らかに良くなります。

 

社会人になってからはパソコンを打つことが多くなって、目が悪いため、猫背で画面を見ていることが多く、家に帰ってからストレッチポールに5分ぐらい寝るのが日課です。(そもそも姿勢うんぬんではなく、ただ気持ちいいからです)

 

システムエンジニアの方や事務の方で座り作業が多い方には意外とおすすめかもしれませんね。

 

 

あと、全く知らなかったのが、ストレッチポールを使用してダイエットする方法があるとか??


下半身を細くする方法!ストレッチポールを使ってダイエット - YouTube

 

私は男なので、ただただストレッチポールの上に寝てるだけです。。

(普通に気付くと寝てる時があります)

 

あとの使用用途はとりあえず振りますね。

(これは誤った使用法なので真似はしないように)

 

姿勢や腰痛に悩まさせている人にはお勧めです。

 

以上です。ご覧いただき、ありがとうございました。