ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

後悔しない人生を生きよう

今まで、私は色々「後悔」をしながら人生を歩んできました。

 

 「あの時、ああ言っておけば、こうなっていなかった。」

 「あの時、引き止めていれば、こんな人生にはなっていなかった。」

 「あの時、決断を誤っていなければ、違う道で生きて行けたのではないか。」

 

振り返れば、きりがありません。

 

ただ、今、こうやって私は元気に生きています。

 

 

人間みな平等に1回限りの「人生」を与えられます。

それをどう過ごすかは本人しだいで、「良く」も「悪く」もなります。

 

今の私の人生は「良くも悪くもない」そんな感じです。

 

たまにですが、1度しかない「人生」について深く考えてしまうことがあります。

 

もし明日、交通事故に逢って急に死んでしまったら、私はどうなるのだろう?

もし明日、急に頭が痛くなって、全身不随になってしまったら私はどうなるだろう?

 

本当にふと怖くなることがあります。

「人間」というものは非常に「脆(もろ)い」もので、明日何があってもおかしくありません。

 

今日のニュースで芸人の春一番の訃報には本当に驚きました。

元々、腎不全という病死だったらしいのですが、お酒を飲んで就寝した翌日に亡くなられていたそうです。

 

ご冥福を心からお祈りいたします。

また、お笑いを提供してくれて「ありがとう」とお伝えします。

 

 

私はもし明日、死んでしまったとしても、後悔せずに生きれただろうか?

再度この機会に、自身に問いかけました。

 

 「今は、まだ後悔する」と感じます。

 

まだ、私の体は動くのだから

 「これから後悔しない人生を生きようと」

 「1日1日を大切にしよう」

 「仲間と家族を大切にしよう」

 「素直に人生を生きよう」

                と思いました。

 

明るい話題でなく、申し訳ありません。

 

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

このブログを観て下さったあなたも、後悔しない「人生」を歩めるようちょっとでも良い方向へ思考を持っていただけたなら、幸いでございます。

 

以上です。