ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!

【カラオケ】夏に歌う曲(盛り上がる曲)MyNo.1!

夏によく歌う曲ってなんでしょう?

 

年代には左右されるかと思いますが、

 AKB、Tube、サザン、嵐、ポルノとかでしょうか??

 

おそらく、人それぞれに夏の曲に思い入れがあると思いますが、

私のNo1はやっぱり

 

湘南乃風

 「睡蓮花」です。

睡蓮花

睡蓮花

サビがやっぱり盛り上がりますね!(みんなでタオル or ネクタイ振り回します)

2007年6月6日にリリースされたシングルですが、未だに盛り上げたい時には必ず歌いますね!

 

■歌うポイント(個人的主観)

 この曲は始めの入りが命です(個人的感想)

メロディーが物凄く静かにはじまっているところに

どれだけ自分の心を込めて決められるか頑張れるかです。

(上のを再生してもそこが入っていないのが残念です。。)

 

 

 

■歌うにあたっての難点(個人的主観

歌っている方はお分かりかと思いますが、難点が5点ほどあります。。(個人的感想)

 

 1.1回歌ったらもう汗がやばい

 2.そもそも1人で歌うもんじゃない

 3.会社の人たちの前では歌えない(社会人のノリ)

 4.ラップはえぇ~(滑舌大事!)

 5.精神崩壊

 

上記5点の壁を越えた上で歌う必要があるので、歌うには覚悟が必要です。

歌っている人に問いたいんですが「2」ってどうしてます?

(私は一人でやりきりますが、皆さんはパートナーと歌いますか??)

 

あと「3」も天敵で、会社人の前では歌えません。。

「5」は言うまでもなく、こいつにすべてを捧げるため、歌い終わった後にはもう大変ですよ。。

 

■一口メモ

とて~も清純な女性がいる前では歌うのやめましょう!

 「濡れたまんまでいっちゃてぇぇぇぇ!!!」(←ひかれます!

 

■最後に

もし、睡蓮花を夏に歌ったことない人は今から仕上げて歌いましょう!

きっと下手でも盛り上がること間違いなし!!

(私とっても、へったくそです!)

 

とっても夏に良い曲です。

 

他に良い曲があったら、教えてくださ~いm(_ _)m