ありの~ままの~News blog

はじめまして!本ブログでは最近のトレンドやニュースなど思ったことをありのままに伝えていきます!ところどころツマらないオッサンギャグ等見受けられるかもしれませんが、暖かく見守ってください!最近はモンストにドハマリ中です!

【カラオケ】夏に歌う曲(盛り上がる曲)MyNo.1!

夏によく歌う曲ってなんでしょう?

 

年代には左右されるかと思いますが、

 AKB、Tube、サザン、嵐、ポルノとかでしょうか??

 

おそらく、人それぞれに夏の曲に思い入れがあると思いますが、

私のNo1はやっぱり

 

湘南乃風

 「睡蓮花」です。

睡蓮花

睡蓮花

サビがやっぱり盛り上がりますね!(みんなでタオル or ネクタイ振り回します)

2007年6月6日にリリースされたシングルですが、未だに盛り上げたい時には必ず歌いますね!

 

■歌うポイント(個人的主観)

 この曲は始めの入りが命です(個人的感想)

メロディーが物凄く静かにはじまっているところに

どれだけ自分の心を込めて決められるか頑張れるかです。

(上のを再生してもそこが入っていないのが残念です。。)

 

 

 

■歌うにあたっての難点(個人的主観

歌っている方はお分かりかと思いますが、難点が5点ほどあります。。(個人的感想)

 

 1.1回歌ったらもう汗がやばい

 2.そもそも1人で歌うもんじゃない

 3.会社の人たちの前では歌えない(社会人のノリ)

 4.ラップはえぇ~(滑舌大事!)

 5.精神崩壊

 

上記5点の壁を越えた上で歌う必要があるので、歌うには覚悟が必要です。

歌っている人に問いたいんですが「2」ってどうしてます?

(私は一人でやりきりますが、皆さんはパートナーと歌いますか??)

 

あと「3」も天敵で、会社人の前では歌えません。。

「5」は言うまでもなく、こいつにすべてを捧げるため、歌い終わった後にはもう大変ですよ。。

 

■一口メモ

とて~も清純な女性がいる前では歌うのやめましょう!

 「濡れたまんまでいっちゃてぇぇぇぇ!!!」(←ひかれます!

 

■最後に

もし、睡蓮花を夏に歌ったことない人は今から仕上げて歌いましょう!

きっと下手でも盛り上がること間違いなし!!

(私とっても、へったくそです!)

 

とっても夏に良い曲です。

 

他に良い曲があったら、教えてくださ~いm(_ _)m